アクセスランキング

【風立ちぬ】ジブリ映画の興行収入ワロタwwwwwwwwwwww

【風立ちぬ】ジブリ映画の興行収入ワロタwwwwwwwwwwww
"5. 名無し↑↑
2013年07月30日 19:35
風たちぬの原作知ってるとねぇ・・・
確かにあの漫画のアニメ化に間違いないんだけど、
いまのジブリがつくるとこういうニュアンスにならざる得ないのか、と


6. 名無し↑↑
2013年07月30日 19:50
バヤオ自分の好きなもの作れよ
おまえそんな出来た人間じゃないだろwwww
"

↑「劇場版けいおん」がロンドンの街並みを描いた如く、
「風立ちぬ」は昔の日本の風景を描いたといったところ。右横書きの看板が出てくる。


縦書きと横書き

サナトリウムを題材にした作品

結核

BCG

ストレプトマイシン

抗生物質

ペニシリン
"ペニシリンとは、1929年にイギリスのアレクサンダー・フレミングによって発見された、世界初の抗生物質である。
発見後、医療用として実用化されるまでには10年以上の歳月を要したが、1942年にベンジルペニシリン(ペニシリンG、PCG)が単離されて実用化され、第二次世界大戦中に多くの負傷兵や戦傷者を感染症から救った。以降、種々の誘導体(ペニシリン系抗生物質)が開発され、医療現場に提供されてきた。

日本では、1943年にドイツの医学雑誌から存在を知った陸軍軍医学校で開発が始まり、翌1944年に少量ながら生産に成功。「碧素(へきそ)」と名付けられ、数人の患者に投与されて実績を挙げたが、大量生産には至らないまま終戦を迎えた。1946年からは占領軍が招聘したテキサス大学のジャクソン・フォスター教授の指導の元に日本の製薬会社各社が生産を開始し、翌1947年から病院を通して日本中へと広まった。その結果、日本では抗生物質の開発及び生産が著しく増大し、感染症の治療法が普及し、乳児から高齢者までの全ての年齢層で感染症による死亡率が著しく減少し、平均寿命の上昇に大きな影響をもたらした。"

九六式艦上戦闘機

一式陸上攻撃機

インテグラルタンク
"なお、他に日本軍がこのタイプの燃料タンクを採用した機体には、試験機であるA-26や偵察機の彩雲がある。またアメリカにおいてはB-29が採用している。"

マレー沖海戦

プリンス・オブ・ウェールズ (戦艦)

プリンス・オブ・ウェールズ (紅茶)

桜花

三木忠直
"太平洋戦争時は、海軍航空技術廠で陸上爆撃機銀河、ロケット特攻機桜花の機体設計を担当。
初代の新幹線車両、新幹線0系電車の先端のデザインを設計したことで知られる他、小田急電鉄ロマンスカー3000形、懸垂型モノレールなどに携わる。"

新幹線0系電車

小田急3000形電車

一式戦闘機

糸川英夫
"。中島飛行機に入社し、帝国陸軍の九七式戦闘機、一式戦闘機 隼、二式単座戦闘機 鍾馗などの設計に関わった。また、独力でジェットエンジンを研究・開発。しかし実験段階では多くの批判をあびた。1941年11月、飛行機会社技師として陸軍の命令のままに動かされることに疑問を感じ 、そのような制約のない軍事技術開発を中心に扱った千葉県千葉市にあった東京帝国大学第二工学部助教授に就任

1955年3月には東京都の国分寺市でグループはペンシルロケットの水平発射実験を行い、また同年8月からは秋田県の道川海岸で飛翔実験を行った。同月ベビーロケットを発射。1956年、カッパロケットを発射。以後1960年代はラムダロケット、ミューロケット、おおすみなどに関わった。"

ヴェルナー・フォン・ブラウン
"フォン・ブラウンは第二次世界大戦中は、ナチス党政権下のドイツのためにV2号ミサイルの製作を指揮し、ナチス党員、親衛隊少佐でもあった。

戦後渡ったアメリカでは、その経歴のために様々な非難を受けたが、「ナチズムには前から反対だった」、「宇宙にいく為なら悪魔に魂を売り渡してもよいと思った」と弁明した。第二次世界大戦中はドイツ軍の勝利のためにロケットを開発し、ドイツの敗戦後には、第二次世界大戦においてドイツの敵国であったアメリカの国家の威信のためにロケットを作るという変節を、両国の評論家よりしばしば非難される。

風刺家トム・レーラーは歌の中で彼を「忠誠が便宜に支配された男」と評している。とはいえ、人生をロケットの研究にかけ、国家にではなく、ロケット技術と自分自身に忠義を尽くしたともいえ、またフォン・ブラウンの西側諸国の科学界における貢献は大きく、1975年にアメリカ国家科学賞を受賞している。"

ペーパークリップ作戦
"ロケット工学者のみを尋問しようとする当初の計画は、1945年5月22日にステイバー少佐が国防総省に緊急の外電を送った後、「太平洋戦争遂行のために重要」としてドイツ人技術者とその家族を米国に避難させるように変わった。また、そのとき同様に強く求められていたのは、ソビエト連邦にドイツ人技術者の持つノウハウを与えないことであった。アルソス作戦では、ドイツの核エネルギー計画の頭脳であったヴェルナー・ハイゼンベルクは、「彼の存在は我々にとってドイツ軍10個師団より価値がある。」とさえ言われた。"

不確定性原理

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

    
コミケ92
第1日
コス1/ 2/ 3
第2日
コス1/ 2/ 3/ 4
第3日
企業
コス1/ 2/ 3
ワンフェス2017夏
ゲームショウ2015
第1日
コス1/ 2/ 3
第2日
企業1
コス1/ 2/ 3
ヘッドライン
    RSSデータ読み込み中……
アクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2Blog Ranking
banner_02.gif
コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

アクセスカウンタ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
RSS
筆者

でじこ

Author:でじこ
抱き枕から反物質まで何でも扱うよ