アクセスランキング

「楽園追放 -Expelled from Paradise-」はドーナツで言うとオールドファッションのような古臭いSF【ネタバレ有】

楽園追放 -Expelled from Paradise-

楽園追放について語るスレ
"77 : ななしのよっしん :2014/11/21(金) 21:32:01 ID: +3/SeFIn0q
問題にするなら、虚淵は露骨にSFを焼き直しするのやめろってところじゃないの。
構成としては良くも悪くもありきたりで、映像の試験作品みたいなところがあるからこんなもんだろ。
元々はこんなにアクション多くなかったらしいからこれでも水増しされてる方かと。


82 : ななしのよっしん :2014/11/22(土) 21:23:43 ID: bq+t1TB82f
イイハナシだったな。"
以下ネタバレ注意。
↑実写映画や小説を含めたSF全般としては
全く目新しいところのない陳腐な作品。
人間と人工知能の違いは何かとか、
管理されたデストピアとか散々やられたテーマw

虚淵玄の作品にしてはひねりがないか。
70-80年代SF好きなオッサンホイホイですな、
冒頭の声優がアムロだし。

あと104分という長さの割には登場人物が少ない。
→主人公と相棒の台詞が多くなる。

神谷の演じたフロンティアセッターは(折原臨也のような)腹黒悪役かと思ったのだが
最後までいい人でハッピーエンドだったwww
主人公達が嵌められてひどい目に遭うどんでん返しがあるのかと期待していたのだがw
この辺もひねりがないストレートな作品。
フレンチクルーラーはひねってあるがオールドファッションはひねってない。

[昔のSFについて]
人間とアンドロイド:ブレードランナー(電気羊)
砂漠をトレーラーが走るのはマッドマックスか?
スタートレックのどれかには(炭素以外で出来ている)宇宙人が人類を炭素基ユニットと呼ぶシーンがある。
集結した敵方のロボットが敵対しないで見守るのは逆シャア?
ちなみに高千穂遥の小説(とそれが原作のアニメ)にはどんでん返しは2重3重にあったりする。
大多数の創作物は「人間とは何か」というテーマを大なり小なり持っているので仕方がないとも言える。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

    
コミケ92
第1日
コス1/ 2/ 3
第2日
コス1/ 2/ 3/ 4
第3日
企業
コス1/ 2/ 3
ワンフェス2017夏
ゲームショウ2015
第1日
コス1/ 2/ 3
第2日
企業1
コス1/ 2/ 3
ヘッドライン
    RSSデータ読み込み中……
アクセスランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2Blog Ranking
banner_02.gif
コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

アクセスカウンタ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
RSS
筆者

でじこ

Author:でじこ
抱き枕から反物質まで何でも扱うよ